· 

最近のこと

ポラリティ透明期
双子コーデ的なしおんと不由美

 4月25日から5月8日正午までの14日間、pixivさんで『ポラリティ透明期』の全話解放キャンペーンをやるそうで、よければこの機会に読んでいただけたらうれしいなあと思います。と言っても、こんな辺境ブログまでたどり着いている酔狂な人は「すでに漫画も読んでくれているのでは……?」という気も正直しますが、そういうキャンペーンをやっています。

 

 また、そのうち新連載も開始予定です。

 掲載は私のネーム&原稿の描き溜めができ次第のため、まだ明確なスケジュールは言えないのですが、早くて夏の終わり……遅くとも秋には……と考えているので、またその辺りの時期にチェックしていただければ幸いです。連載開始の際はブログ更新するので。


アカネノネ 矢田恵梨子著

 先日、『アカネノネ』を描かれている矢田さんと久しぶりにお会いでき、とてもうれしかったです。私の推しキャラ・スラッシュさんを描いてくださりました、ありがとうございます!

 私かなりアカネノネ好きでして、プライベートでもアカネノネの話をしているし、矢田さんにも何回か感想送りつけているオタクです。アカネノネ未読の方がいれば、まず2巻までワンセットと思って読んでほしいです。1巻のとてもいい感じが2巻で「ええっ、こちらへ舵を!?」と、まさかの感情に振り回されるので、これが面白くて大好きです。ヒロインである灯の決意がよくて、2巻の最後で「このセリフ、こういう感じで言うんだ……」とショックなのですが、だからこその快楽みたいな感覚が脳に来ます(私は)。清純系守銭奴ヒロインみたいな、あまり類を見ないヒロイン像でとても好きです。主人公である茜音がしょっちゅうかわいそうで「茜音……!」となるのですが、これが非常にいい。

勝手に描いた『アカネノネ』のファンアート
勝手に描いた『アカネノネ』のファンアート

 矢田さんに貴重なお話をしていただいたり、真摯に相談に乗っていただいたりして、とても楽しく、とてもありがたい時間でした。ほんとうにありがとうございます。またお会いできればうれしいです。


 神社の水の写真。水と緑、見ているだけで癒される。3枚目はメダカっぽいのがいた。

 

 久しぶりにブログを更新したらサイト全体の操作の仕方を忘れていてやや戸惑ったけど、ぽちぽちいじっていたら段々思い出してきた。ついでにメールフォームを「About」に移動させて、これまで設置していた「Contact」ページを消したので、サイト内のリンクが少しすっきりした気がする。